人気のデジカメ

ビクター HDハイブリッドカメラ GC−PX1

ビクター HDハイブリッドカメラ GC−PX1

 今や誰もがカメラを持ち歩いている時代。ブログに乗せたり、仲間とシェアしたり、写真の楽しみ方の幅もぐんと広がり。そんな中でちょっと周りと差をつけたいなら、面白い機能をプラスしたこちらのカメラはどうでしょう? 話題の3Dや高速連写、水中撮影など、どれも一歩進んだ機能が満載! 上手に使って個性派カメラマンを目指そう。

     

 最速60コマ/秒、最大144枚の高速連写が可能な、ビデオとスチル両カメラの高次元融合を目指した新感覚のカメラ。フルハイビジョンの高画質撮影や、決定的な一瞬をスローでとらえるハイスピード撮影など動画機能も充実。光学10倍ズームレンズで離れた場所からも迫力ある映像を撮ることができる。

posted by デジ at | Comment(0) | TrackBack(0) | ビクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気のデジカメ

大人気エブリオ ハードディスクムービー

ビクター

エブリオ ハードディスクムービー [GZ-MG330]


クチコミ

○ 赤ちゃんや子どものビデオ撮影には最適です!
○ なぜなら… 『子育て中は、忙しすぎて編集している時間がな〜い!!!!!』からです。
■その点、このビデオカメラはハードディスクに撮りためていけるので、時間があるときに編集すればOK! 
■DVDビデオカメラよりもコンパクトなので持ち歩くのにも便利!
■最近ハイビジョンのビデオカメラが出てきて迷っている方もいると思いますが、画像が良い分パソコンに取り込んだ時にサイズ重たすぎて動作が鈍くなることも考えられます…! 実際に私も子どもの誕生(3年前)に合わせてビクターのビデオカメラを購入しましたが、この点は(スタンダード画質なのに)かなり苦労してます。(動画はかなりサイズがデカイですからねぇ…) 
これでハイビジョンの動画を取り込むことを考えると、パソコンもそれなりの容量のものに買い換えないとダメかも…です。→→→なので今しばらくは、スタンダード画質の方がおすすめかも。
○ こまめに編集してDVDに保存してていくのが理想ですが、子育てしながらは無理です…。ハードディスクビデオカメラは、【ママの強い味方】ですよ♪



『そのビデオカメラであなたは高画質を残したいのか、それとも思い出を残したいのか?』と書いたレビューがあり、ハイビジョン機と迷いましたがこちらに決めました。 いつでも気軽に持ち歩けて、おしゃれなデザインで、操作も簡単。 DVDにも手軽に焼けて、パソコンの編集が手持ちのパソコンで十分できるという要望をすべて満たします。 余談ですがハイビジョン機は保存、記録、再生環境を整えるのに相当な費用が掛かることをメーカー側はカタログに明記すべきだと思います。


記録形式はMPEG2…つまりDVDと同方式ですが、これはエンコードエンジンによってかなり画質が変わります。
今回は知人に頼まれて買いましたが、私も同商品を所有しています。
使ってみた感じ、動きの激しい動画や天気の悪い日の撮影では、ややブロックノイズが目立ちます。
常にウルトラファインモードでの撮影をお奨めします。
しかし、価格を考えれば充分実用レベルです。
撮った動画をテレビで見る場合、地デジやハイビジョンに最適化されている最近の大型テレビでは、やや画質が悪く見えますが、これは当たり前の話。
4:3の従来型テレビであれば、何の問題もなく綺麗です。
思い出を記録する…これが目的ならば、充分です。


ビクターのハードディスクムービーだ。レンズはコニカミノルタ製でデジタルズームはなんと最高200倍!でも、光学ズーム32倍でも十分な倍率である。ボタン一つでデジカメにもすぐ切り替え可能だ。映像をガンガン取ってPCと接続して、YouTubeなんかに投稿するには最適な道具である。


操作しやすく、コンパクトです。
光学32倍が魅力で購入しましたが、実際使ってみると、三脚なしで光学32倍は手ぶれが気になります。
とはいえ、32倍の威力はすごく、子供の運動会や文化祭くらいでは、まず使うことが無いと思うので良しとします。
あと、HDDに録画した動画はちょっとしたアクシデントで消える可能性がありますが、これはSDHCカードに動画をコピーできるので、大切な動画はSDカードとHDD両方に保存しておけます。
悪い点を上げると、離れた位置から子供を撮影してみると、子供の声はほぼ入らず、撮影者の声ばかりが入ってしまうことです。
以前はソニーのカメラで、ガンマイクを使用していましたので、このカメラ用のガンマイクを探してみましたが見当たりませんでしたので、現在対応を考え中です。
あと、バッテリーは、付属の物では1時間持たないので、急いで互換バッテリーを購入しました。
そして、当然と言えば当然ですが、ハイビジョンテレビで見ると、結構見苦しい画質になります。
ショップの対応としては、入金日に発送、翌々日到着しました。カードさえ使えれば言う事なしです。


今までビデオテープのカメラを使っていましたが、特に故障していたこともなかったけど、編集の大変さからと、価格の安さでHDDのタイプを探していました。
そしたらこちらの商品が目に留まり、通販でも5年保障が付くということにも魅力を感じ、電気量販店より安くポイントも使えることから購入しました。
DVDとHDDの両使いのビデオカメラもありますが、今後はコンパクトなHDDや記録メディアのカメラが主流になるようです。
子供が大きくなったのでさほどカメラを使う機会は減りましたが、これからは旅行などに役立てたいです
確かにとってもコンパクトで持ち運びも便利だし、それでいてホールド感あり、ズームも32倍位あり、通常10倍なのでそれでこの価格!!
本当に使いやすくて重宝しています




posted by デジ at | Comment(2) | TrackBack(0) | ビクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

